2017年11月20日

人形作家 大竹京さん

Effectplus_20171117_034811.jpgEffectplus_20171117_035009.jpg
 10日ほど前、福島市の行きつけのスナックで呑んでいた時に
偶然、隣り合わせた女性が、同じ福島市在住ではあるが、国内はもちろん世界各国でドールアートの展示を行っている凄い女性であった。
 名前を大竹京さんといい、彼女の要望で、明後日から月末までチェコスロバキアの首都であるプラハで人形展を開催するに当たり、人形のバックに僕の夜桜写真を飾りたいというお願いを受けた。たいへん光栄なことだ。
 とりあえず、イメージ画像を作ってみた。
 
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 21:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

月山富田城跡

1511077578230.jpg
 本日は天気が目まぐるしく変わった日であった。
 月山富田城は西国大大名であった尼子一族の居城だ。
 しかし、毛利との戦に破れ滅亡したのだ。
 暗雲天を駆け、落城滅亡のイメージを持って撮影にあたる。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 16:47| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都市高雄

1511051202606.jpg1511051210272.jpg
 昨日は大雨の一日であった。びしょ濡れになりながら撮影に挑む。
大雨が功を奏し、幽玄な世界が展開した。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 09:28| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

滋賀県 彦根城

1510928183827.jpg1510928198020.jpg
 本日3回目のブログアップ。
今日は朝から夕方まで、彦根市内のスーパマーケット駐車場にて時間を潰していた。
 明日から天気が崩れるため、シャッターチャンスは今日のみ。
 完璧な出来とはいかなかったが、それなりの作品に仕上がった。
 (A写真)は南西から順光で夕陽に染まる彦根城と紅葉した桜の葉っぱを配する。
 
 (B写真)は北東から逆光で夕焼けを狙う
 短い時間で正反対の方角へ移動のアングル、図体の大きいキャンピングカーのタイヤをキーキーと音を鳴らせ爆走。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 23:19| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野県中山道の宿場

1510892609519.jpg1510892617230.jpg
 昨日16日、奈良井宿と妻籠宿に寄る。
 言うまでもなく、此処は大勢の観光客で賑わうところだ。
早朝、夕方の撮影ならいざ知らず、日中の撮影では困難を極める。
人が途切れる瞬間をひたすら待つ。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 13:25| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬県みどり市 不動滝

1510892074921.jpg
 一昨日15日、西日本へ向かってスタート
 道すがら、みどり市にある不動滝に立ち寄ってみた。
ピークにはまだ4〜5日後ではあるが、此処にずっといる訳にもいかず撮影した。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 13:16| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

福島県にて

1510556927628.jpg1510556935816.jpg1510556945639.jpg
 一昨日〜昨日と一泊で福島県県南地方の滝や渓谷を巡ってきた。
思いもよらず、素晴らしい紅葉に出合うことができた。
 
今朝も5時前に床を抜け出し、霞ヶ城公園に行ってみた。今朝は底冷えする寒さで指先が痛い。キラッと現れた太陽のシャワーは紅葉を美しく輝かせた。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 16:20| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

宮城県七ヶ宿町 長老湖

1509949610976.jpg
 南蔵王山麓に懐かれた長老湖に行ってみた。
今朝は放射冷却により冷え込み、湖面に靄が漂っていた。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 15:28| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

福島県伊達市 霊山

1509501257373.jpg1509501266317.jpg
 昨夕は新日本百名山でもある霊山夕景を狙う。断崖絶壁の先端に三脚を立て、強風だったこともあり、いささか脚がガタガタいった。
 今朝は駐車場から朝日に染まる霊峰を狙う。
 家まで一時間弱、空も白くなってきたことだし いい加減に帰宅しようかな。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 10:57| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

宮城県東蔵王

1509415672330.jpg1509415680177.jpg
 昨日、帰宅するも洗濯物を下ろし直ぐにスタート。蔵王遠刈田温泉にゆっくり浸かり、今朝の撮影に挑んだ。
 幸運にも冠雪もあり、紅葉とのコラボを捉えることができた。
 
※画像をクリックする毎に拡大されます。
posted by g-photo at 11:09| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする