2016年01月30日

JR 東日本写真クラブ撮影教室

1454136027084.jpg1454136034983.jpg
 昨日〜今日と写真教室ではあったが、あいにくの天候にて当然のことながら富士山なんて顔を出すはずもなかった。
 とりあえず今日午前中は冬霧に包まれた忍野八海での撮影、それにしても凄い観光客の多さに閉口する。日本語で会話している人は誰もなく、忍野八海もまた中国の領土と化していた。
posted by g-photo at 15:40| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

静岡県三保の松原

1454028940372.jpg
 予定通りに火曜日に再スタートし、貴重な晴れ間の3日間を順調に撮影ノルマを果たしながら静岡県まで南下してきた。
 さて、本日は富士山、山中湖周辺での写真クラブ撮影教室。全国的に悪天候にて屋内での作品上映と酔っぱらい宴会しかないだろう。
 画像は昨夕の三保松原と富士山。
posted by g-photo at 09:55| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

福島県白河の関

1453525939627.jpg
 先月27日、広島県からスタートした年末年始リベンジ撮影行も今日で終わり、帰還する。
今回は28日間に及び、ノルマは全てクリアできた。
 みちのくの玄関口 白河の関に立ち寄る。
 しかしまた、僕が講師を務める某写真クラブの撮影指導会が来週金曜日に富士山で行われるため、三日間だけ家に滞在し火曜日にまた冬の陣スタートだ。
posted by g-photo at 14:12| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

静岡県南遠大砂丘

1452738356744.jpg
 日本三大砂丘のひとつ 南遠大砂丘を訪ねる。
 今日は風が強く、辿ってきた僕の足跡は 数分としないうちに 元の風紋に戻っていく。
posted by g-photo at 11:27| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

京都にて

1452298591706.jpg1452298602064.jpg
 元旦以降、ブログ更新を怠っていたので 数名の友人から安否確認メールが届き始めた。
 という訳で久々のブログアップ。
 昨日〜今日と京都市内をぐるぐる観光写真。そろそろ東海地方に移動するかな。
 画像は洛西竹林公園と二条城
posted by g-photo at 09:17| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます

KIMG0931.JPG
 今年も宜しくお願い申し上げます。
 昨夜大晦日は岡山県高梁市吹屋の友人宅で酒を交わしあった。今夜は総社市にある山頂で一人過ごそう(電話圏外だ)

 さて、今年のJT カレンダーを担当しております。
posted by g-photo at 14:51| 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする